FC2ブログ

音楽寄付金のご寄贈ありがとうございました

一般財団法人 障がい者音楽支援会様より、本会会員の施設・事業所での音楽活動にご活用いただきたいと金30万円をご寄贈いただきました。

これを受けて今回は、音楽DVDを応募・抽選により、施設・事業所に還元することができました。
当選された施設からは、喜びの声が届いています。
一般財団法人 障がい者音楽支援会様、本当にありがとうございました。

音楽DVDのカラオケやダンスで盛り上がっている写真や投稿をお待ちしています。ヾ(o´∀`o)ノ

当選のお知らせ

記事作成:福祉協会事務局/梶木抄美
スポンサーサイト

9/25(日)名古屋育成会愛のフェスティバルに参加しました


台風続きの悪天候が多い中、この日は真夏が戻ったかのような好天に恵まれ、大変多くの参加者で大盛況でした。多くの模擬店やバザールとともにステージでは式典が盛大に。ZIPFmのジェームズさんの参加者を巻き込んでのショーとカラオケ大会で大盛り上がり。熱田が熱く燃える1日でした。

記事作成/田中友久



final abode

7月も近づき大分夏の兆し。特に梅雨の雨間は蒸し暑いですね。さて、先週火水と会長以下4名で高知へ行ってきました。いよいよ来年に迫った全国大会に向け、昨年の高知大会の組織や準備手順などの情報収集が主な目的でした。しっかりと引き継ぎを行いデータもいただき大きな成果を得ました。2日目は事業所見学へ。入所2か所、通所、GHなどを見せていただきました。私も仕事柄今まで多くの施設を見させていただき、すばらしいと思えるところも幾つかありましたが、心底ここなら自分が暮らしてみたいと思えるところは正直ありませんでした。そんな中、今回行った「あじさい園」は、そう思わせた入所施設。隅々まで考えられた機能性とおしゃれな遊び心、そして和風モダンで粋な設計、お話をお聞きしても終の棲家と呼ぶに相応しい家庭感と解放感に包まれた素敵な空間でした。ここは以前サポート誌にも紹介されたとのこと。やっと見つけた、という感じです。四国に行かれる機会がありましたら是非一度訪問されてはいかがでしょうか。
PS.高知の方とお酒を呑む際は充分注意しましょう!(田中)IMG_6954.jpg


リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
管理者

愛知県知的障害者福祉協会

Author:愛知県知的障害者福祉協会

RSSリンクの表示